2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

初日の出の練習

広角レンズを買いました SUMYANG F2.8/14mm 【新古品(店舗保証3ケ月)】【即配】 (NO) SAMYANG サムヤン 14mm F2.8 ED AS IF UMC ペンタックスK用【送料無料】【あす楽対応】価格:36329円(税別、送料別)(2020/2/25時点) いつかは星が撮りたいという思いがあ…

【イルミネーション】三井グリーンランドでイルミネーション撮影

12月に入り寒くなってきたある日、イルミネーションが撮りたくなりました。 調べた結果、荒尾市の「三井グリーンランド」でイルミネーションがやっていて、 フォトコンテストも行われていました。 まずは入場、暗くなるまで散策 迫力のあるアトラクション …

剣豪 宮本武蔵ゆかりの地 霊巌洞へ

とある日曜日・・「普賢岳でも撮りに行くか」 めちゃ曇り ( ゚Д゚) そのまま、ナルシストのに向かうも、かなりの数のライダーさんがいて断念 悩んだ末、河内方面に走る途中、霊巌洞があったことを思い出す 駐車場の像 でかいです、特に頭が・・・ 霊巌洞に向か…

【夜景】本妙寺公園で初めての夜景撮影

仕事が終わった後、突然思いついて夜景を撮りに行きました。 場所は本妙寺公園、真っ暗で誰もいない中、カメラと三脚を担いで・・・ 怖すぎてちょっと後悔しながら、街が見えるほうへ歩いていくと 本妙寺からの夜景 生まれて初めて夜景を撮りましたが、思っ…

【撮影】五家荘方面に紅葉を狩りに行きました【秋の景色】

Σ(゚Д゚) コウヨウ ヲ ミニイキタイ !! で、山に出かけました。 場所は、大分(九重)方面に行くか、五家荘方面かで迷って まだ行ったことのなかった五家荘方面に決定、国道3号線の氷川側から 上がっていきました 田舎の山っぽいところで一度車を止めました こんな感じの…

【撮影】佐賀インターナショナルバルーンフェスタ【イベント】【また敗北】

秋のある日、「そういえば、佐賀のバルーンフェスタっていつやったっけ?」と、 突然思い付きました。 で調べてみたら10月31日~11月4日でした。 僕は会社が休みの日曜しか行けないので11月3日に行けるなぁと思い、今回はきっちり 下調べしましたよ。(ニヤリ 1…

取るものとりあえず阿蘇へ【そして敗北】

初めての日曜日 カメラ購入後の初めての日曜日に朝5時半に起きて阿蘇へ向かう・・・ (2019.10.27)

初めまして

初めまして、mogosiといいます。最近カメラを購入し、写真を趣味にと思い立ちました。ここで紹介していきたいと思います。