2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

美里町 佐俣・二股橋周辺のフットパスでお写んぽ PART4   (2020.02.02)

山都町 佐俣・二俣橋周辺フットパスは今回で終了です。 前回の二俣橋から山手側の方に上がっていくと、「え?こんなとこ登っていくの?」みたいなちょっとした山道に入っていきます。 こんな感じのちょっとした山道 大丈夫かなとか思いながら進んでいくと、…

美里町 佐俣・二股橋周辺のフットパスでお写んぽ PART3   (2020.02.02)

小筵橋~二俣橋 前回の年禰橋から国道を進み、ドラッグストア「コスモス」の手前から裏道に入り再びのどかな道を進む。 地図に沿っていくとまた国道に戻る手前、小筵橋に到着。 国道外れにひっそりと 国道を渡り川沿いを進んでいく。 のどかな小川 遠くに見…

美里町 佐俣・二股橋周辺のフットパスでお写んぽ PART2   (2020.02.02)

前回は「馬門橋」までの道のりでした。 今回は、馬門橋から国道をまたいで、ちょっと入った田舎道を進んでいきます。 こんな道 側溝には結構な水流が・・ 春ももうそこまで近づいていて、いろんな花が咲き始めていました。 そして、その花に鳥が集まっていま…

美里町 佐俣・二股橋周辺のフットパスでお写んぽ PART1   (2020.02.02)

熊本県の山都町には石橋がたくさんあります。 石橋って存在感があって、時の流れとかいろいろなことを想像させられて たまに無性に見たくなります。 今回は、山都町 「道の駅 佐俣の湯」周辺を写真を取りながら、のんびり散歩してみました。 梅の花 春近しで…