2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

思ったこと「夜は暗いんですよ」

夜は暗いんです。なぜ神社と星が一緒に取れると思ったのでしょう? 多分誰か、上手な人の写真を見て、自分も取れると勘違いしていたのでしょう。 夜中、浮島神社の上に煌く星を撮ろうと思い、出かけました。 誰かが駐車場で待機していました、おそらく朝もや…

寂心さんの樟【でっかい】

熊本の植木町から熊本市内に車で向かう途中、なんとなく走っていたところ突然なにか大きな物があるのに気がつきました。 振り返るとそれは【でっかい木】でした。 その日は用事があったので仕方なく通り過ぎ、後日そこへ向かいました。 そこは公園のような広…

星を撮る

初詣のとき、空を見上げて星が綺麗だったので思わずシャッターを切りました。 思ったより星が撮れていて感動しました。 「これ、ちゃんと撮ったらめっちゃ綺麗なの撮れそう」 そう思って夜中に山へ登るのでした。 設定もあまりわからず、とりあえずパシャリ …

2020年 初詣

初詣にいきました。近所の西浦荒神社という神社です。そしてなぜか本殿の写真撮りませんでした。 どうしてなのか全く理由がわかりません(・。・) なので、初詣なのに全く初詣らしくない写真を羅列して今回は失礼します。(^_^)/~ まったくメインでない入り口 …

2020 初日の出

一月一日、朝6時に起きて、近所の裏山に登り初日の出を撮りました。 山につくと、初日の出を待つ人たちが結構いて、焚火をしていました。 空を見上げると結構たくさんの星が見え、シャッターを切りました。 赤く見えるのは焚火の影です 初めて星をカメラで撮…

近所をお散歩しました。

2019年12月31日 今年最後の日、カメラをもって近所の散歩に出かけました。 近所の線路 JR鹿児島本線 家の周りは田舎でハウス栽培が盛んです。 均一的な骨組みがきれいでした 普段素通りする花や木、オブジェクトなども、カメラを持って歩いていると気にな…