美里町 佐俣・二股橋周辺のフットパスでお写んぽ PART1   (2020.02.02)

熊本県山都町には石橋がたくさんあります。

 

石橋って存在感があって、時の流れとかいろいろなことを想像させられて

 

たまに無性に見たくなります。

 

今回は、山都町 「道の駅 佐俣の湯」周辺を写真を取りながら、のんびり散歩してみました。

 

f:id:mogosi:20200403050942j:plain

梅の花 春近しですねぇ

 

道の駅周辺はすでにちょっと山の中感がすごい

f:id:mogosi:20200403050959j:plain

f:id:mogosi:20200403050955j:plain

f:id:mogosi:20200403050952j:plain

f:id:mogosi:20200403050949j:plain

道の駅から国道に出るまでに、すでに山の中感を味わえる

 

道の駅から国道に出て、少し歩き、怪しげな横道に入っていくと・・・

 

f:id:mogosi:20200403050936j:plain

1つ目の石橋「馬門橋」にたどり着きます

 いきなりの滝とのコラボレーション・・・渋いです

 

f:id:mogosi:20200403050927j:plain

f:id:mogosi:20200403050931j:plain

f:id:mogosi:20200403050939j:plain

国道の橋脚も物々しさを伝えます

今回は最初の橋「馬門橋」までを紹介しました。

 

今回から数回、山都町石橋めぐりシリーズでお送りします。

 

では、またね~ (^_^)/~